2014年09月29日

またまた台風発生

またまた台風が発生したらしいですね。
今回発生したのが18号。
29日の午後にトラック諸島近海で発生したそうです。
今現在は1時間に20キロ程度の速さで西に向かって進んでいるらしいけど今後どんな風に進んでくるかちょっと注意が必要ですよね。
確かこの間は17号が発生、今度の台風はかなりの勢力…なんて言っていたけど結局大したことなかったようですね。
今年はかなり早い時期から台風がたくさん発生しているけど今後もまだまだ続くのかな…。
台風って防ぎようがないしどのくらいの強さなのかわからないからすごく大変だよね…。
何事もなければいいけど何があっても多少は被害を防げるように準備しておかなきゃいけないね…。
日頃あんまり準備を整える方じゃないからついそのまま何もせずに過ごしてしまうんだけどね…。



Posted by みことみ at 23:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。