2012年06月25日

将来のこと

自分の将来について真剣に考えたことがある?
私は以前はいろんなこと妄想したりしてたんだよねぇ。いくつで結婚していくつで子供が生まれて…なんてありきたりなことを夢描いていたんだよねぇ。
で、どのくらい夢の通りの現実を迎えたかというと実はゼロなんですねぇ、これが…。
世の中そんなに甘いものではなかったです。
今では将来ってあまり考えることないですね。
今の生活が一生懸命で先のことなんて考えたって仕方ないかなって思ったりすることはありますね!
もちろん投げやりな気持ちなわけではないんだけどね!
今を真剣に生きていればそのうち将来も見えてくるものなんじゃないかなって思ったりしてるわけなんですよねぇ。
実際どうなのかは疑問なんだけどね!



Posted by みことみ at 10:19